
--.--.--.--:--

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PANちゃんの妹

2013.05.17.18:22

お久しぶりの更新です。

すっかり初夏の陽気になりました。

メイプルハウスでは、ワンちゃんたちの声がお外に洩れないように気をつけているので、そろそろ日中はエアコンが欲しくなります。

さて、昨日はPANちゃんの妹が来店。

1歳半の女の子 ふうあです。

P5167531.gif

P5167535.gif

PANちゃんと同様、小柄で体重は2kgほど。
抱いていても空気を抱いているみたいで、ちっとも重さを感じません。
毛量も豊かで、ふわふわです。

居合わせたお客様が「かわいいね~」とおっしゃるのでオーナーさんの許可をいただいて写真をUPしました。
オーナーさんに抱っこされるとこのとおりの笑顔。
P5167547.gif

ところで、最近メイプルハウスにいらっしゃるお客さまのなかには「白いプードルっているんですね。」とおっしゃる方がチラホラ・・・。

ここ数年、レッド系のトイ・プードルが注目されているので後発のレッド系がトイプーの主流だとお思いの方もいらっしゃるんですね。

プードルの基本の毛色は白、黒です。 
黒のバリエーションカラーで、シルバーとブラウンがあります。
そして、その後に、レッド、アプリコット、シルバーベージュといったカラーが出てきました。

それぞれのカラーによって、犬の特徴(お顔の長さや毛質など)も少しづつ違いがあるので、ワンちゃんをお探しのときにはその違いの説明なども受けてお店でじっくりと見てお好みの子をみつけてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんどは水あらそい

2013.04.28.16:22

先ほどはポッキーゲームならぬターキーのアキレス腱ゲーム?でしたが

こちら給水器をめぐってのバトル。

給水器は2箇所にあるのになぜか誰かと一緒に飲みたいみたい。

[広告] VPS


こちらでも強いのはホワイトの女の子でした。(^_^;)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スタンプーのポッキーゲーム

2013.04.28.11:51

いよいよG.W.に突入しましたね。

先週のぶるぶると震える程の寒さはどこへやら、ぽかぽかの連休日和です。

メイプルハウスのある伊那谷では農家の人たちが水田に水を張って、田植えの準備に忙しいそうです。

青い空と水を張った水田に映る雪の残った山々。そこで働く赤いトラクター。

農村の美しい春の光景です。

さてさて、そんな中 メイプルハウスのスタンプのきょうだいはこんなことをしていました。

[広告] VPS


まるでポッキーゲームみたいですが、くわえているのはターキーのアキレス腱です。

ターキーはアレルギーの心配がないのでどんなワンちゃんにも安心して与えることができます。

ホワイトの女の子のほうが強いですね・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メイプルハウスのガリガリ君

2013.04.26.12:06

今日は、時々強い風がふいて音だけきいていると寒そうです。

ふいている風は先週の凍るような冷たさではなく、ほわんとした暖かさがあります。

もうすぐG.W.

G.W.ともなればお天気がよければ気温がぐんぐんと上昇してアイスバーの定番ガリガリ君が恋しくなります。

こちらはメイプルハウスのガリガリ君。

[広告] VPS


1月21日生まれのホワイトのスタンプー 女の子です。

歯がはえてなんでもかじりたいのか、ガリガリやっています。

普段はとってもかわいい顔なのに、ガリガリしている顔はちょっとコワい。

隣りでボールをかじっているのが12月23日生まれのシルバーのスタンプー ロワです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パクパク

2013.04.25.15:17

昨年の暮に生まれたシルバーのスタンプの男の子
ロワ君。

ミートクッキーを食べる音がかわいいんです。

[広告] VPS


パクパクという音が聞こえましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
