
--.--.--.--:--

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギンちゃんの子犬 初めてのトリミング

2013.03.01.14:13

今日から3月です。

卒業や進学、就職や転勤の季節ですね。

「初めて」の体験をする機会が多くなりますね。

さて、メイプルハウスでもそんな「初めて」を体験した子犬がいます。

昨年の暮に生まれたSILVERのスタンプーギンちゃんの子犬たちです。

昨日生まれて初めてのシャンプー&トリミングに挑戦しました。

生後2ヶ月を過ぎたベイビーとはいうものの、体重ははや7kgを超えているという状況。

mapleままは汗だくで大奮闘です。
では、その様子を・・・・

まずは、シャンプー
P2286851.gif
濡れた様子は、「ラッコみたい・・・」とか言われました。

お次はドライヤー
P2286891.gif
やや腰が引けています。
ガマン、ガマン・・・

そして、前脚のバリカンでは、
P2286897.gif

完全に嫌がっています。 体をよじって何度も逃走を試みますが、
そこはmapleままががっしととホールド!

前脚は敏感だから、たいていのワンコは嫌がります。

キレイを持続するには、こまめなお手入れが欠かせません。
これから、何度も繰り替えすシャンプーとトリミング、
このコたちは、今日のこの第1回目を 「覚えて」は、いないよね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てかあさんPAN

2013.02.10.06:05

昨年の12月23日に初めての子犬(♂)を生んだPANちゃん。
現在も育児中。

P2066636.gif
あれれ、PANの子犬は1匹のはずなのに、なぜか2匹の子犬がPANのお乳をのんでいます。
実はこの2匹はPANの同僚、センちゃんが12月31日に生んだ2匹の男の子。
センちゃんのお乳の出が悪くて、ちっとも大きくなれなかったのでmaplaままがPANちゃんに頼んで育ててもらっています。
P2066639.gif

PANちゃんのおかげで生育が遅れていたセンちゃんの子犬たちもなんとか育っています。
もちろんPANちゃんの子犬も元気です。
授乳が終わると、PANちゃんとPANちゃんの子犬とセンちゃんの子犬たちは一緒に寝ています。

P2066752.gif

自分の子もよその子も分け隔てなく育ててくれているPANちゃん。
ありがとね。
3匹の子犬たちが無事育ちあがるまで、よろしくおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PANちゃん、育児中

2013.01.19.10:19

先日このブログでご紹介したとおり、

メイプルハウスの看板犬PANは昨年の12月23日に仔犬を生んで、現在子育て中。

但し、2匹生まれた仔のうち、1匹が事故で亡くなってしまって、一人っ子になりました。


P1166386.gif

残念なことではありますが、生まれた子犬がぜ~んぶ元気に育つということはありません。

でも、PANちゃんはメゲていません。

P1166391.gif

1匹残ったわが子を大事に育てています。

最近では、余裕ができたのか子育てゲージの中から外で出たがりますが・・・。

子育て中でもちょっとした息抜きが必要なのは、犬も人も一緒?

PANちゃんとその子は毎日元気にお店に出勤中です!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PANちゃんの仔犬たち

2013.01.11.00:17

昨日ギンちゃんの子犬たちをご紹介したので、今日はその前日に生まれたPANちゃんの仔犬たちを公開します。

去年の12月23日生まれの男の子2匹です。

P1096273.gif

生まれて2週間とちょっと。
うっすらと目が開いています。

そのかわいい様子を動画でどうぞ
[広告] VPS


2匹とも元気に成長しています。
PANちゃんも、意外?にいいお母さんぶりです。
しっかりと仔犬をお腹に抱いて、たっぷりとおっぱいを飲ませています。

こちらの母子も毎日お店に来ています。
お気軽にお寄りください。
もちろん、オーナーさん募集中ですので、かわいいPANちゃんの仔犬をご希望の方はご連絡ください。
実際のお引き渡しは生後2ヶ月を過ぎてワクチンの接種が済んでからになりますが、ご予約承ります。
電話:0265-73-7848 までお問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PANちゃん、2度目の挑戦

2012.12.02.16:31

ご無沙汰をしてしまいました。

今年の伊那谷の紅葉はすばらしくキレイでしたが、それもこの間の強風で葉を落としてすっかり冬景色です。

ところで、PANちゃんは現在妊娠中です。

PC015879.gif

出産予定は12月下旬です。
もうすぐお母さんになるわけですが、今のところその自覚はゼロ。
相変わらず、お店にいらっしゃるお客様にこんな風に甘えています。
PC015876.gif
この写真でも、お腹が少しだけ膨らんでいるのがわかります。

レントゲンで見ていないので正確な数はわかりませんが、
mapleままは2つくらいは入っているのでは? と思っています。

前回の妊娠では、残念なことに元気な子を生むことができませんでしたが
今回は、かわいいクリスマス・プレゼントになるのでは?と期待しています。

PANちゃんのコを待っていてくださるお客様もいるので・・・

PC015882.gif

いずれにせよ、あと3週間ほどです。
同じ頃にシルバーのスタンプのギンちゃんも出産予定です。

今年のクリスマスは出産ラッシュのメイプルハウスです。
PANちゃんの子、ギンちゃんの子をご希望の方は予約を受け付けていますので、お気軽にメイプルハウスまでお電話ください。
メイプルハウス 0265-73-7848(8:00~20:00)電話受付中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
