
--.--.--.--:--

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PANちゃんの妹

2013.05.17.18:22

お久しぶりの更新です。

すっかり初夏の陽気になりました。

メイプルハウスでは、ワンちゃんたちの声がお外に洩れないように気をつけているので、そろそろ日中はエアコンが欲しくなります。

さて、昨日はPANちゃんの妹が来店。

1歳半の女の子 ふうあです。

P5167531.gif

P5167535.gif

PANちゃんと同様、小柄で体重は2kgほど。
抱いていても空気を抱いているみたいで、ちっとも重さを感じません。
毛量も豊かで、ふわふわです。

居合わせたお客様が「かわいいね~」とおっしゃるのでオーナーさんの許可をいただいて写真をUPしました。
オーナーさんに抱っこされるとこのとおりの笑顔。
P5167547.gif

ところで、最近メイプルハウスにいらっしゃるお客さまのなかには「白いプードルっているんですね。」とおっしゃる方がチラホラ・・・。

ここ数年、レッド系のトイ・プードルが注目されているので後発のレッド系がトイプーの主流だとお思いの方もいらっしゃるんですね。

プードルの基本の毛色は白、黒です。 
黒のバリエーションカラーで、シルバーとブラウンがあります。
そして、その後に、レッド、アプリコット、シルバーベージュといったカラーが出てきました。

それぞれのカラーによって、犬の特徴(お顔の長さや毛質など)も少しづつ違いがあるので、ワンちゃんをお探しのときにはその違いの説明なども受けてお店でじっくりと見てお好みの子をみつけてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そらちゃん 来店です

2012.07.05.14:00

昨日はじめましてのお客様
トイ・プードル もうすぐ3ヶ月になるレッドの男の子
そらちゃんです。

トリミングの順番を待つ間、
メイプルハウスで3月25日に生まれたホワイトのきょうだい(♂1♀1)と遊んでいてもらいました。
そらちゃんは、1人で生まれたひとりっ子ということで。最初はちょっと他の2匹と距離がありましたが・・・

P7044134.gif

だんだんに慣れて、ちょっと遊んだその後は
P7044138.gif
こんな風に仲良くくっついて寝ていました。
P7044139.gif
どのコもカワイイ~
どんな夢みているのかな

さて、肝心のトリミング。
オーナーさんのご希望はかわいいクマさん
P7044151.gif

そらちゃん、真っ黒でまん丸な目がとってもチャーミングです。

P7044152.gif

全身を横から撮るとこんな感じ
もうすぐ3ヶ月ということで、まだあかちゃんの毛です。
ふわふわしています。
P7044156.gif

お迎えにいらしたオーナーさんを見つけました。
「あっ!! おかあさんだ~」って感じでしょうか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のお客様。 ヨーキーのリリィさん

2012.06.12.11:54

今日、じつは昨日ですが・・・
お客様でいらしたのはヨークシャーテリアのりりぃさん。
齢(よわい)12才とこえるご婦人なので「ちゃん」ではなく「さん」でお呼びしましょう。

P6113773.gif

でも、お年を感じさせないこの愛くるしさ。
そういうところが、ヨークシャテリアがペットとして永く愛されている理由の1つなのですね。
りりぃさんは、メイプルハウスのご近所のおじいさんがと~っても可愛がっているんです。
この写真の目線の先には、そのおじいさんがいるんですよ~

P6113776.gif

だから、もうおじいさんところへ行きたくて、行きたくて・・・
ごめんね、りりぃさん、全身の写真も撮らせてね・・・。

信州も先週末に梅雨いりしました。
これからしばらく湿度の高いムシムシとした日が続きます。
と、いうことで、りりぃさんも全体に短くサマーカットです。
暑さに負けずに元気で、夏を乗り切ってほしいものです。

こちらは、ぬれねずみのスタンプーのマーブルくん
P6113780.gif

毎日犬舎のドッグランで走り回っていたらと~ても汚れてしまったのでシャンプーしてもらっていたのですが、
mapleままは、りりぃさんを送りにちょっと中座。
「かあさん、早くしてね。 ボク、こんなにぬれっぱなしだよ」ってところでしょうか?
うらめしそうなマーブル君の目つきです。

この後、mapleままはマーブル君のトリミングを軽くしました。
その様子は次回お届けします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チャコちゃんとビーナス

2012.05.13.22:52

今日のお客さんは、レッドのトイプードル

P5133419.gif

このコはチャコちゃん。
ちょっとお年を召してはいますが、まだまだ元気。
でも、さすがに落ち着いた感じが漂っていますね。

こちらはビーナス。
レッドのトイ・プードルです。
まん丸の目がかわいいです。
P5133433.gif

で、2ショット。
実は、チャコちゃんとビーナスは母娘なんです。
P5133439.gif

今日、5月13日は母の日でした。
なにはなくても、お母さんがいつまでも元気できれいでいてくれることが娘の幸せでもあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トム君来店

2012.04.06.23:20

昨日のニュースで東京では桜が咲いたっていっていましたが、
PANの住む伊那谷では、今朝も雪がちらりちらりと降っていました。
メイプルハウスにくるお客さんが、「今年は車のタイヤの交換がまでできないわ・・・」と言っていました。
いつもなら3月のうちに冬タイヤからノーマルタイヤに交換するのに、今年はまだこれからも雪が降りそう・・・。

さて、今日はトムくんがメイプルハウスにやってきました。

P4062853.gif

トムくんは、シルバーのトイ・プードル。男の子です。
10歳を超えているけど、まだまだ元気です。

P4062847.gif

コンチネンタルスタイルです。
毛色のシルバーが上品さを添えて素敵ですね。
正統派プードルって感じですね。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : トイ・プードル
genre : ペット

プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
