
--.--.--.--:--

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

速報! ギンちゃん、PANちゃん出産しました。

2012.12.25.15:38

クリスマス寒波到来で、身が引き締まるような寒さです。

早速ですが、メイプルハウスではこの週末2つのお産がありました。

12月22日に看板犬PANちゃん(Whiteのトイプー)がホワイトの男の子を2つ。

クリスマス・イブの12月24日にはシルバーのスタンプーギンちゃんが女の子1、男の子1の合計2。

どちらも母子ともに元気ですが、どちらも初産だったので大変でした。

PANちゃんは、以前のBLOGのとおり大きなお腹でしたので赤ちゃんも大きくてしかも逆子で、1匹目はなかなか出てこなくてmapleママがエイッとばかりに引っ張り出しました。
2匹目はスルッとでましたが、PANちゃんもMAPLEままも疲労困憊でした。

ギンちゃんに至っては、22日ごろから陣痛が始まったようで、モソモソとして、食べ物の好みも変わっていつものドライフードではなくて、もっと味の濃いものを好んで食べて、変だな~と思って様子を見ていたら、24日の夕方6時ごろ、そろそろお店を閉めましょうと思った頃に第1子の女の子をお店で出産。
その後、自宅兼犬舎に引き揚げて午後9時頃に第2子の男の子を出産。

巷では犬はお産が軽いということになっていますが、なかなかの難産でした。

PANちゃんもギンちゃんも産後でお疲れなのでしばらくは犬舎で様子をみます。

簡単ですが、今日のところはご報告まで。

写真が撮れるようになったら、掲載しますのでお待ちください。

メイプルハウスには、PANちゃん、ギンちゃんの仔犬のほかにもトイプードルの仔犬とノーフォークとミックスの仔犬のオーナーさんを募集中です。
是非、お店にいらしてください。

では、メリークリスマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

臨週です。 ギンちゃんとPANちゃん。

2012.12.19.15:02

メイプルハウスの人気者
スタンプーのギンちゃんとトイプーとPANちゃん。
PC196053.gif
そろって、今週末から来週にかけて出産予定です。

12月23日が出産予定日のシルバーのスタンプーのギンちゃん。
PC196041.gif
スタンプーは平均で1度の出産で10頭くらい産むのが普通ですが、ギンちゃんはショートバックで胴体が少々短めなので10頭はいないかな~?

PC196027.gif
出産準備のために、もつれていた耳の毛をバリカンで剃り落として、空いた時間にはせっせとブラッシングしています。
出産に向けてキレイにしておきたいので・・・。
当のギンちゃんは食べる、食べる^_^; mapleままの方針で出産前のコには例のピレニーランドの冷凍肉をふんだんに与えています。
出産前に冷凍肉を食べさせていると、生まれてくる子犬が充実しているというか力強いというか・・・。
表現が難しいのですがいい状態で生まれてくるような気がします。
お産も軽めです。

こちらは12月28日が出産予定日のPANちゃんのお腹。
PC196044.gif
前回は悲しい死産だったけど、今回はお腹もパンパン。
仔犬がたくさん入っていそうです。
PC196052.gif
大きなお腹のPANちゃんですが、相変わらずサークルをよじ登ったり、ジャンプしてみたり・・・。
さすがPANちゃん、と思って見守っています。

さて、犬の出産ですが、出産当日はさすがに食べなくなります。
あまり動かなくなって、うずくまって、時々吐いたりします。
そうこうしているうちに、陣痛がくるのでしょうか、前脚でバリバリと地面をひっかいて穴を掘るような動作をします。
この動作が見られると、いよいよ出産です。

さて、ギンちゃん、PANちゃんの出産はいつになるのでしょうか?

出産をしたら、報告しますので楽しみにお待ちください。

仔犬の予約受付中です。
電話:0265-73-7848 メイプルハウス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スタンプーのおかあさん

2012.03.19.12:18

今日は、メイプルハウスのスタンプー3兄弟(女の子1 男の子2)のお母さんを紹介します。
プンバです。
punba1.gif

色はブルーです。血統書はBLKだけどね。
ブルーというのは、子犬のときには真っ黒なので血統書はBLKで登録されていることが多いんです。
2歳くらいに成長すると足の先や頭に白い差し毛が生えてきて初めてブルーなんだとわかります。
さらに成長するとお口の周りにも白い差し毛が生えてきます。

プンバ母さんは今年で5歳になります。
目がくりっとしてとても可愛いお顔です。

punba2.gif

真横から見るとこんな感じ。
足がまっすぐで長くてスタイルはなかなかのものです。
でも、こんなふうにカットしているので
お店に来るお客さんには、遊園地にある動物の乗り物
panda.gif

これに、似ていると言われます

プンバかあさんが今願っていることは
可愛い3ワンズに素敵な家族が見つかること。
3wans2.gif

離れてしまうのはチョッピリ悲しいけれど
ワンコの幸せは、愛してくれるオーナーさんとめぐり合って家族として生活できること。
可愛いわが子たちがそれぞれに旅立つ日を
プンバかあさんも心待ちにしています。

punba3.gif

皆様、どうかよろしくお願いいたします。
スタンプー3兄弟の情報は、メイプルハウスのホームページでご覧ください。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春が来た

2012.03.06.23:18

PANの住む伊那谷にもようやく春が来ました。
今朝、近所の家のお庭で福寿草が咲いていました。
hukuzyusou

今日は3月6日。
PANにとっては2度目の春だけど、今年は春が遅いって・・・

ところで、春って眠いものなんだね。
PANと一緒に暮らしているスタンプーの仔犬たちは
ほら、ごらんのとおり

oyasumistanp

3匹とも静かになったと思ったら寝ていました。

oyasumi

かわいい寝顔だね。

こんな可愛いコが我が家に居たらいいなって思わない?

実はこのコたちはただ今売り出し中! スタンプーのブラックの兄弟です。
男の子が2匹と女の子が1匹。
本当はもう1匹ホワイトの男のコがいたんだけど
rangiroa2
ランギロア君
この子は2月26日に東京の新しいママとパパのおうちにいきました。
先輩犬の2匹ともなんとかうまくやっていて
とっても幸せそうです。
詳しくはタヒチママのALOHAな毎日を観てみてね

残りの3兄弟に早く新しい家族が決まることをPANは祈っています。

さて、話はかわりますが
最近このBLOGの主人公であるPANの姿がありませんでしたね。

去年の秋の台風の日にぐっしょり濡れて全身毛玉状態になり泣く泣く
全身にバリカンをいれて以来5ヶ月ようやく毛並みがそろってコンチネンタルにできました。

pan2012

なかなかかっこいいでしょ。

シルバーのスタンプーのギンちゃんと一緒だとこんなかんじです。
pantpgin

やっぱり
PANちゃんはちっちゃいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
