
--.--.--.--:--

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ティーカップ? プードル

2013.04.09.22:43

メイプルハウスのトイプーは、極小サイズが多いんです。

成犬時でも2㎏そこそこです。

この子たちは、2月11日生まれのモミジとトムの子。

こっちが女の子。 4月4日に測定して体重700g
P4047287.gif


こっちは男の子。 同じく体重500g
P4047204.gif

生後2か月目を迎えて、動きが活発なので写真を撮るのに苦労します。

そこで、ティーカップではなく、ティーカップ型の鉢カバーに入って写真を撮りました。

小さいのは、食が細いからなのでは?とよく聞かれますが、
この子達、とってもよく食べます。

勿論、健康です。

小ぶりなトイプーをお探しの方、メイプルハウスにいらしてみてください。

この子たちのほかにも小さいサイズの子がいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい3匹 乳兄弟

2013.04.09.00:19

昨年の暮れに相次いで生まれたホワイトのトイプーたち。

看板犬PANちゃんの息子とセンちゃんの息子たち。

P4047381.gif

センちゃんのお乳の出が悪かったので、3匹まとめてPANちゃんのお乳で育った乳兄弟。
いつも一緒です。

[広告] VPS


3匹で何やら同じものを追っている様子。
一番大柄な子がPANちゃんの子。12月23日生まれです。

どの子も可愛いとお店にくるお客さんには評判なのですが、み~んな男の子なので・・・

何故か、子犬は女の子が人気があります。
男の子は、おしっこのしつけが大変なのでは?と敬遠気味なのかな???

mapleままの経験では、おしっこのしつけで男の子と女の子の差はあんまり感じません。
むしろ、男の子のほうがイザというときはマナーベルトでバッチリ対応できるので安心です。

白い子は涙やけがあるとちょっと残念ですが、この子達はご覧のように今のところ涙やけがありません。
遺伝的なことがあるでしょうね、ビーマー君がお父さんだと涙やけがないようです。

男の子は、社会性が強いので飼い主によく従います。

かわいい白ぷー、いかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トイプー3兄弟?

2013.03.22.10:59

すっかり春めいてきました。
今年の春は猛ダッシュですね。 風の強い日が多いような気がします。

さて、mapleままは相変わらず毎日セッセ、セッセとワンコたちをシャンプー&トリミング。

ふと、ふりかえるとかわいい3ワンズの寝姿が・・・!

P3207061.gif

昨年暮れにそろって生まれたホワイトのトイプー君(みんなオス(^_^;))

両側の2匹が12月31日生まれのセンちゃんの子犬
真ん中の子が12月23日生まれのPANちゃんの子。

この3匹はセンちゃんのお乳の出が悪かったのでPANちゃんのお乳で育った『乳兄弟』。
いつも一緒です。

寝顔は母犬PANちゃんにそっくり。 3匹の中では年長?なので番長格です。
P3207064.gif

一番小柄なセンちゃんの子。 小顔がかわいい・・・
P3207063.gif

もう1つのセンちゃんの子は、起きてしまいましたね。
この子は目も鼻もまんまるでかわいいです。
P3207065.gif

かわいいトイプー3ワンズに癒されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BLACK  トイプーの子犬 生まれています

2013.03.11.06:21

さてさて、昨年末からベイビィラッシュのメイプルハウスです。

2月11日には、BLCAKのトイプーが生まれました。

男の子と女の子が1匹づつ。

お母さんはモミジ、お父さんはトム。
どちらもBLACKです。

早速、子犬をご紹介
と、思ったらこんなことになっていました。

P3066967.gif

ケ、ケンカ???
いえいえ、ただじゃれあっていただけです。
なので、すぐに仲直り・・・

P3066975.gif

↑あ、セリフが逆ですね (^_^;) 大きい方が引っくり返っていましたネ。

↓普段は、こんな風にくっついています。
P3066972.gif

ナンだか、2匹ともすごい目ヂカラ!!
かわいくなる~??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生後2ヶ月 PANちゃんの子

2013.03.10.12:12

突然ですが・・・
P3066956.gif

ご無沙汰していました。
去年の12月23日に生まれたホワイトのトイプーの男の子です。

お母さんはメイプルハウスの看板犬のPANちゃん。

生まれてから2ヶ月が過ぎたので、これからワクチン接種のために獣医さんのところに行って来ます。

注射って痛いのかな~?

出かける前にケージの中でウロウロ待っているところを動画で撮ったんだって、
もしよかったら、見てみてください。

[広告] VPS


そして、もしよかったらボクを家族として迎えてください。
いい子で待っているから・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
