スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

速報! ギンちゃん、PANちゃん出産しました。

2012.12.25.15:38

クリスマス寒波到来で、身が引き締まるような寒さです。

早速ですが、メイプルハウスではこの週末2つのお産がありました。

12月22日に看板犬PANちゃん(Whiteのトイプー)がホワイトの男の子を2つ。

クリスマス・イブの12月24日にはシルバーのスタンプーギンちゃんが女の子1、男の子1の合計2。

どちらも母子ともに元気ですが、どちらも初産だったので大変でした。

PANちゃんは、以前のBLOGのとおり大きなお腹でしたので赤ちゃんも大きくてしかも逆子で、1匹目はなかなか出てこなくてmapleママがエイッとばかりに引っ張り出しました。
2匹目はスルッとでましたが、PANちゃんもMAPLEままも疲労困憊でした。

ギンちゃんに至っては、22日ごろから陣痛が始まったようで、モソモソとして、食べ物の好みも変わっていつものドライフードではなくて、もっと味の濃いものを好んで食べて、変だな~と思って様子を見ていたら、24日の夕方6時ごろ、そろそろお店を閉めましょうと思った頃に第1子の女の子をお店で出産。
その後、自宅兼犬舎に引き揚げて午後9時頃に第2子の男の子を出産。

巷では犬はお産が軽いということになっていますが、なかなかの難産でした。

PANちゃんもギンちゃんも産後でお疲れなのでしばらくは犬舎で様子をみます。

簡単ですが、今日のところはご報告まで。

写真が撮れるようになったら、掲載しますのでお待ちください。

メイプルハウスには、PANちゃん、ギンちゃんの仔犬のほかにもトイプードルの仔犬とノーフォークとミックスの仔犬のオーナーさんを募集中です。
是非、お店にいらしてください。

では、メリークリスマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。