
--.--.--.--:--

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花が咲きました

2013.04.25.14:52

あともう少しでG.W.

先週はとっても寒くて冬に戻ってしまったかのようでしたが、それでも春はちゃんときています。

mapleままの趣味はガーデニング。

特にバラにはこだわっています。

バラが咲くのはまだ先、6月ごろですが今お店の花壇にはチューリップやビオラなど咲いています。

P4247485.gif
↑お店の前、北側から撮影しました。

P4247488.gif
↑冬に植えたクリムゾンクローバーとチューリップ

お店の中には、こんな子達が皆さまをお待ちしています。
P4247492.gif

メイプルハウスはG.W.も休まず営業します。
お近くの方も遠くからの方もどうぞお気軽にお寄りください。
お待ちしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

餌付け???

2013.04.24.16:56

メイプルハウスのスタンプーの子犬たちは元気です。

ブラック、ホワイトのきょうだいです。
おやつを貰うときはこんな風に、一斉にアピールします。

[広告] VPS


とあるお客様のコメント 「ワニみたい・・・」

指を食べられないように注意しないとね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいそうなプルート

2013.04.24.16:52

久しぶりのブログ更新です。

この4月はいろいろとありまして、あたふたとしているうちにもう最終週。

なんとG.W.が迫っています。

というわけで少々焦ってします。

今日は、こんな動画をお披露目します。

実はこの動画、先週の金曜日に撮ったものです。(^_^;)


[広告] VPS


スタンプーの子犬の遊び相手にと思って買ったプルートのぬいぐるみですが

当のスタンプー(ジャスミンとライムの子)には無視されちゃいまいした。

残されたプルート君、なんだかとっても寂しそう(>_<)

なかなか思惑通りには進まないものです・・・ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜は満開、ライムは・・・・

2013.04.10.10:20

天下一の桜といわれる、高遠の桜は満開! だそうです。

今朝の地元紙の表紙を飾っていました。

でも、今日は冷たい風がビュンビュン吹いているので、観桜にお出かけの方は暖かくしたお出かけくださいね。

高遠ではどのくらいの風なのかわかりませんが、伊那市内では結構強い風が吹いています。

この風で花が散らないといいのですが・・・。

ところで、メイプルハウスのスタンプー ライム君は最近元気がありません。

P4047203.gif

毎日、こ~んな感じです。

理由は、大好きな長男君が就職をして遠くへ行ってしまったから。

G.W.に、一度帰宅する予定ですがそのG.W.がライム君にはずーっと向こうに感じられる?

と、いうかG.W.まであと何回寝ればいいのか、わかっていないよね~。

P4047198.gif

眼をあけたら長男君がいたらいいのにと思いながら。
一日千秋の思いで、首をなが~くしてではなくて、眼をつぶって待っているライム君です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ティーカップ? プードル

2013.04.09.22:43

メイプルハウスのトイプーは、極小サイズが多いんです。

成犬時でも2㎏そこそこです。

この子たちは、2月11日生まれのモミジとトムの子。

こっちが女の子。 4月4日に測定して体重700g
P4047287.gif


こっちは男の子。 同じく体重500g
P4047204.gif

生後2か月目を迎えて、動きが活発なので写真を撮るのに苦労します。

そこで、ティーカップではなく、ティーカップ型の鉢カバーに入って写真を撮りました。

小さいのは、食が細いからなのでは?とよく聞かれますが、
この子達、とってもよく食べます。

勿論、健康です。

小ぶりなトイプーをお探しの方、メイプルハウスにいらしてみてください。

この子たちのほかにも小さいサイズの子がいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

MAPLEまま

Author:MAPLEまま
長野県伊那市のペットショップ「メイプルハウス」はトイ・プードルとスタンダード・プードルのブリーダーです。
プードルにこだわって20年。犬は人に愛されて、可愛がられることが一番の幸せです。犬とオーナーさんが幸せになるためのサポートを心がけています。

参加ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りリンク先
アクセスカウンター 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2でお小遣い収入を
アフィリエイト・SEO対策
FC2で簡単レンタルサーバー
サーバー・レンタルサーバー
楽天
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
amazon
